スタジオオープンのお祝い2

このスタジオは、もともとエアコンが2台ついていましたが、契約して、色々と業者さんが調べてからわかったことで、

エアコン増設ができない(かなり難しい)室外機を設置できない(壁に穴を空けれないのと、窓から室外機を通すとしても、室外機を置く屋外が隣家との境界線を越えてしまう)

ということでした。

では、その2台を生かして、3部屋のうちの大スタジオと中スタジオに一台ずつ付くようにレイアウトして、、、しかし、電気系統が分けれないORかなり難しい、

とのこと。仕方なく、電気系統を分けませんでした。

よって、中スタジオでエアコンつけると、大スタジオでもついてしまいます。

今の季節は、すごくむずかしいのです。

こちらの部屋では、暖めたいのに、あちらの部屋では、暑がっている。

みたいな、、、。

それで、冷房つけるほどでもないし、という中スタジオ(と小スタジオ)の使用者向けに、扇風機を購入しました。これは、生徒さんからのお祝いの一部を使わせていただきました。

私が練習するときは、じ~~と考える時間も長いので、がんがん踊って汗だくだく、ということが無く、じぶんではまだ使ってはいないのですが、役立ってますでしょうか???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です