ソナアルテ主宰ヨガクラス始まりました

ウスキサヤカ先生によるヨガクラス始まりました。

照明を落とし、聞き心地のよい音楽とともに始まります。

 

普段のレッスン、自主練習で、ストレッチはしているものの、

身体の中まで優しく語りかけるように、

自分の身体を深く見つめるように、

接するのはリラックス系のヨガの素敵なところ。

 

現代人の忙しい生活では、こんなに自分の身体や感情に寄り添ってはいないことに気が付きますね。

 

私はヨガを始めたら、風邪を全然ひかなくなりました。その証拠に、体調不良でクラスをお休みにすることが皆無なのは、皆さんご存じだと思います。

もちろん、身体の柔軟性にも直接有効ですし、

呼吸を丁寧におこなうことを知ると、

ストレスにあった時、自分の呼吸が浅くなっていることにいち早く気が付くでしょう。

 

ヨガは自分のペースで行うので、身体を無理やりどうこうすることはしません。

したくないポーズはしなくてよいですし。

 

先生のクラスが終わった後の心地よさ、興味のあるかたはお勧めいたします。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です