お隣の喫煙所(屋内型)について

今日、お隣に喫煙所ができ、うちのスタジオは子供や赤ちゃんも出入りすることから、安全性について区の生活安全課より詳しく説明を受けましたので、みなさんにも安心していただきたく記載します。

高性能の、煙を吸い取り害なく外に排出する機械を入れているので、外に排出される空気は大丈夫。

人が出入りする際に、扉が開くと、外の空気を中に入れるような流れになっているので、中の空気は出ない仕組み。

人にまとわりついたタバコ臭までは防げないので、臭うとしたら人の匂い。

というわけで、公害的には問題は無さそうですよ。

まあ、、、問題があれば、民家の真っただ中に作れるような条例は無いかと思いますけれども、さまざまな方の出入りがある業種なので、詳しく聞いておきました。

追記:その後、14時までの営業時間に変更していただけました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です