中高年世代がフラメンコをはじめる時代

今年に入ってから、フラメンコ教室も、レンタルも新しいかたが急に増えました。

(子供たちの教室はコロナ禍に関わらず、動きは活発でしたが)

特にほとんど動きのなかった、フラメンコ未経験者のご入会が続いています。

 

みなさん、私と同じ世代です。

(私を見て、安心感があるかもしれません( ^)o(^ )

 

私が教室を始めた25歳くらいの時は、圧倒的に20代が多かった時代。

問い合わせの際に

「もう結構いっちゃってて、、、31歳なのですが、、、大丈夫でしょうか。。。」

ということもありました。(ちなみにその方はいまでも他教室にてフラメンコを続けていますよ。)

 

いまは、中高年が元気で、

仕事面やプライベートにおいても、安定して時間を作り出せるのもありますし、

何かをはじめるのに、もう最後かもしれない、という思いもありますし、

フラメンコがすごく流行っていた時代から今まで溜めていた思いもありますし、、、。

 

同世代で、気持ちもわかるから、

無理なく、楽しく、でもしっかりフラメンコをやりたい、と思っています。

ピラティスの資格も持っているので、年齢的に無理がないように、また、日常に役立つ知識なども伝えつつ。

中高年のかたも臆せず、はじめていただければと思います。

 

もっと上のシニア世代は、千代田区サークルの「オレ!フラメンコ!」もあります。

こちらは少し若い世代の方が二人入会しました。

身体に負担のかかるかたは、フラメンコシューズは履かず、室内履きで行います。みなさん、集まると病院の話や痛みの話になる世代ですので、こちらの方がよさそうなかたはサークルへどうぞ。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です