kids yoga開講

9月よりキッズヨガを開講いたしました。

前々からキッズヨガをスタジオで行いたい、という希望があったことは昔の記事に書いたのですが、 なかなか先生を見つけることができずにおりました。

このコロナ禍の中で、いろいろと取り組むことができたことの一つにキッズヨガの勉強で、 これまで17年ほどヨガをやってきたので、その知識と経験を生かして、 自分自身で行うことといたしました。

なぜ、子供にもヨガをという思いがあったのか。 簡単ではありますが、自分の経験としてヨガをやってよかったポイントをざっと書きだしますと、

ヨガを通して、まず私は風邪をひかなくなりました。 またヨガを通して、心身の安定を得られること(身体が整い、自身の心を見つめる)。 分かりやすく、柔軟性が高くなりました。 ヨガを行う際には、他人と比較せず、自分の心地よいところを知ることができます。 ひいては、自分を可愛がってあげる、自己肯定感が増します。子供にとって、自己肯定感はとても重要です。 呼吸をコントロールすることで、ストレスがかかった時に、自分を安定させることができます。 ヨガで集中力が鍛錬されます。 等々、、、。

いかがでしょうか? 子供にも是非、と思うことばかりではないでしょうか? 低学年の、神経発達時期に対する運動不足を補うため、 高学年の、受験の合間の息抜き&勉学に対する集中力をアップさせるため などの目的でよいと思います。

・・・というわけで、 大人のヨガとは同じような内容ではないですが、 効果の向く先は同じところを目指すために、子供に寄り添った内容に変えて、 クラスをやってまいります。 参加は当面(コロナにより人数制限)5名としまして、 金曜16時~約30~45分 料金1000円 となります。 ご予約が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です