ロビーの床

2年ほど前にロビーの床を白いシートに変えまして、ゴミも目立ちやすく、掃除もスイスイで快適でした。

しかし、コロナ禍になって、除菌清掃するようになると、除菌で生じた黒い汚れがシートの模様の目に入りこみ、白い床が茶色の混じったまだら模様の床になっていってしまっております、、、。

見た目には汚いんですが、菌的には綺麗な床です!

コロナが終わったらきれいにしよう、と思っていたらなかなか終わらず。

終わらないので、さすがに、たまにブラシでごしごしして目地から汚れを出して綺麗にしていますが、一気に全部はできないので、一部分ピカピカ✨で、あとはまだら、とかそんな感じです。

まあ、でも、この地道な作業、没頭できていいですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です