たくさんのご応募

今日は、よく働きました。クラス2つに、ピラティス一コマ、個人レッスン2つ、オンラインピラティス一コマ。

9月に行われる千代田区の講座の締め切り日で、定員のほぼ倍のご応募があり、抽選が行われたそうです。残念ながら抽選に漏れてしまった方も、せっかくピラティスをやってみたいという気持ちがあるうちに、私のところでも、お近くのところでも、始めるとよいですね。きっかけは、逃すとそのままするりと行ってしまいます。

フラメンコの講座を行った時は、2回とも抽選にはならなかったので、ピラティスへの興味の高さがよ~くわかります。抽選にならなくても、フラメンコの講座はかなりみなさん楽しんで受けておられたので、ピラティスの講座も良さが伝わるようにしたいと思います。

この講座では、資料を使って座学から行うので、いま、資料作成しています。ボディーワークの用語にしても、たくさん知っている方と、あまりわからない方といますので、たとえば、「骨盤」「仙骨」「胸椎」「屈曲」「伸展」「前傾」「後傾」この中でどれくらいわかるでしょうか?慣れている方もいるかもしれませんが、骨盤以外わからないかたもいるかもですね。そういった、言葉ひとつにしても、気をつかって準備しているところです。

あともう少し、練って、頑張ります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です