ラファエル・カンパージョ@ガルロチ

昨日は、ガルロチに来ているラファエル・カンパージョを見に行ってきました。

 

2年半、日本人含めフラメンコの生の舞台から遠ざかっていたので、

2年半ぶりがラファエルたちのグループで、最高過ぎて、最初から全身の毛穴が開いてしまった!

 

3人のバックと二人の踊り手の作り出すリズムの層の厚さ

高度なソニケーテ

ラファエルの端正なテクニックに、これぞラファ!な踊り

セビージャの粋も垣間見える

 

昨日はシギリージャとソレアでしたが、タラントもアレグリも見たい!

 

最後にセビージャに行った時、ラファエルがクラスをしていて(まだその頃は、短期滞在するときには、行くまで誰がどこで何時にクラスをしているかわからないことが多かった)シギリージャのクラスを取った。

それが縁で、そのときクラスで知り合ったYさんのお誘いをうけ、主催者になって、日本のクルシージョを企画。

タンゴのクラスなんかは、titiのタンゴなんかをやってくれて、ほんとに粋だった。

懐かしい10年くらい前の話。

 

それにしても、いろいろかっこよすぎ。

これから、50代、60代になっていくラファエルが

どんな踊り手になっていくのか、想像できないほどの楽しみです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です