生徒さんの声~集めてみました~

【フラメンコを始めた理由】

仕事オンリーの生活を変えたくて、もともと興味を持っていたフラメンコを始めた。

テレビ等のメディアで、フラメンコを見て。

スペイン旅行をしたことがきっかけ。

姿勢をよくしたい。ダイエットしたい。

前々からフラメンコに憧れがあったから。

会社の同僚が習っていて、発表会を見に行った。

全くフラメンコを見たことがないが(→これが意外に多い)踊ってみたい。

 

【フラメンコを始めてみて、どうだったか】

注;楽しい、面白い、は除く。

 

奥深い踊りだと思った。上達していきたい。

ギターが素敵。

無心に足音を奏でているときが、心地よい。

姿勢がよくなりそう。

フラメンコは、皆が一緒ではなくて、自分の好きな踊りを目指していけるのが、良い。

魅力あるクラスメートが多く、新たな交友が築けた。

 

【飯田橋ZONA  ARTEを選んだのは?】

注;会社、自宅、駅から近い、は除く。

 

お休みしても振替レッスンができ、振替の期限が無い教室は他にないので。残業でレッスンに行けなくても、仕事が比較的ヒマな時期に集中して振替できそう。

無料体験レッスンで、1から教わり、無理なく充実していたから。

体験してみたら、想像していたのとは違っていたが、そこにフラメンコの魅力がありそう、と思ったから。

先生の踊りを舞台で見て、ここにした。

自分は経験者なのだが、ソロで踊ることが希望で、ここは生徒ライブとかでソロを踊れて、そのための指導をしてくれるということだったので。

 

【飯田橋ZONA  ARTEに入って】

フラメンコは趣味の一つのつもりが、どっぷりはまっていって、フラメンコをするために会社に行っている感じ。

全部のクラスをめぐみ先生が担当しているのがよい。

先生の踊りは品がありつつも、女性の強さも兼ね備えているのを見て、習えていてよかったと思った。

すごく難しいことだと思うのですが、、、いろんな生徒のニーズに、カリキュラム内容とか教室イベントとかが対応していると思います。

教えてくださるときに、すべてを教え込むのではなくて、自分で考える余白もくださっていると思う。生徒への信頼があるのだな、と嬉しくなります。

疑問とかアドバイスをメールで尋ねたら、すごく丁寧に返信が来て、おどろきました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です