モチベーション

こんな生活を始めて1年が経とうとしていますが、リモート勤務になった方が一番環境の変化が大きかったのではないでしょうか?

リモートのかたの身体の衰え的な話は枚挙にいとまがないほど聞かれますが、なかには、運動不足ゆえに負傷してしまった方もいて、ほんとに気を配っていかなくてはいけないなと思います。おそらく週一のフラメンコでは足りない、、、むしろいきなりフラメンコも危ないかも。(毎日、デスクとトイレの往復、くらいしか歩いていないそうなので、、、)

そんな中、この一年、フラメンコシューズを新調したかたも結構いるんですよ。中には、家で練習できる「マイスタジオ」的な板を購入した人も。(←リモートのかた)

ライブにエントリーしている人も2人いますし(一人は、緊急事態宣言でキャンセルになりましたが)。

では、私は???

練習日記をつけ始めました。若いころにもつけていたような記憶もありますが、残っていないのでどのくらい続いたかはわかりません。今回、書くことが結構楽しくて、頭の整理にもなりますし、今日の練習を振り返れる。前にも書きましたが、クラス数一杯やっていて、結構一緒に踊っているので、こんな年齢なのになんだか基礎体力がついてきてしまい、今練習時間も大変増えています。しかし、身体の衰えは敏感に感じます。なので、それに抵抗すべくあれやこれや試していたり、その効果を感じ取ったり、いろいろ試行錯誤です。それを書き留めていく。

年賀状で、早稲田の同級生男子が「ワクチン打って、飲みに行きたいね」と書いてきて、その飄々としたノリに可笑しくて笑いましたが、

「ワクチン打ってライブ出たいね」

みたいな心境かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です