右足が長い!?

最近、足の練習していて、右足が打ちにくくて仕方が無い。

多分、足の長さに起因していると思う。

右足が左より大幅に長くなってしまったのか、、、

そう感じる違和感。

だから、能力的な低下とかでは無く、

違和感。

 

今、リモート勤務の人が続々と体の不調を訴えているけれど

(当スタジオ比)

私の場合、

リモートでなくても、行動範囲が減ったのか、

足を組んで座ってる時間が増えたのかなあ。。。

 

なるべく、足を組まず、

左右対称にストレッチしたり、

ねじりのストレッチをしたり、

出来ることは自分で。

 

出来ることで改善しなければ、

プロにお任せしないと。

 

今まで、

踵、腰、膝などなど

故障がなかったわけではないのですが、

練習時間多めな今は、なぜか特に故障箇所は無い。

そうそう、コロナ初期の頃、練習中に膝を捻ったのか、

腫れてしまい半年くらい正座ができない痛みが。。。

コロナの中、受診控えしていて、半年も長引きましたが

ええいっ、少しは良くなれよー

と我流でテーピングしたら3日で治った。

早くやればよかった。

まさかね、これでよくなるかねー、

と思うようなものでもやってみると良くなったりするので、

なんらかの対処をするのは億劫がらずに。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です