GWの楽しみ2

昨日は、スペイン国立バレエ団のリハーサルをご覧になりましたか?オンタイムでなくても後から見られるようですので、是非、見てください。

全員がマスクをしての出演です。歌い手、踊り手は絶対苦しいに違いありません。鼻の下に下がってきても、踊りながらきちんと装着しなおすあたり、国を背負ったバレエ団のさすがの規律です。

コロナでもマスクでも妥協なく、これぞスペイン国立の圧巻の演技。ああ、ほんとうに見たい。あの、劇場に向かう渋谷の坂、入った瞬間から胸が高鳴るオーチャードホールの劇場としての格。しばらく遠ざかっている感覚。。。

 

さて、次に楽しみにしているのは、フラメンコではなく、バレエなのですが、

新国立劇場で予定されていたバレエ

【無観客ライブ配信(無料)】コッペリア | 新国立劇場 バレエ (jac.go.jp)

緊急事態宣言で中止にはなりましたが、無観客で配信するというもの。無料になりますが、この試みにインターネットで寄附できます。

あと、毎年上野の森で開催される「上野の森バレエホリデイ」

上野の森バレエホリデイ (balletholiday.com)

オンラインプログラムがあるのですが、舞台映像が見れたり、ダンサーさんのトーク、プチレッスンなどもあります。レッスンは初歩向けのものは私たちフラメンコの人にも勉強になったりします。(まだ今回はレッスンのは見ていません。)今回、トークでは、GOTOキャンペーンでお世話になったバレリーナ芸人のわれらが松浦景子さんが、あの上野水香さんとトークされていますよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です