ピラティスレッスンはじまります

この4か月、ピラティスの練習に明け暮れておりましたが、いよいよ一般の方向けにピラティスレッスンを提供できる準備が整いました。

 

教室のみなさんには、常々お話ししていましたが、ある人は

ふらつくエスコビージャ→身体のふらつきがずいぶんと減る

斜め軸になるマルカール→まっすぐに立てる

と劇的な効果がありました。5回のレッスンを受けた後に、変わりました。同じクラスのみなさんも目撃していますね。

また、事故の影響で身体に不調がある人も、オンラインのレッスンを受けて、他ではなかなか改善しなかったところの不調が良くなったとのお話をいただいています。

私は、あまり、ちちんぷいぷい的な話は好きではないので、ミラクルでもなんでもなく、ご自身の変わろうという努力の成果だと思っていますが、興味のあるかたは以下が詳細となりますので、ご一読ください。

下記日程は一般向けですので、教室生は日程相談に応じます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ソナアルテ主催 ピラティスレッスン詳細(レッスン形態はプライベート、またはご友人とのセミプライベート)

ピラティスは、ドイツ人ジョセフ・ピラティスが自身の病弱な体質に打ち勝つために考案し、のちに傷病兵のためのリハビリメニューとして発展していきました。ニューヨークに渡り最初のピラティススタジオを設立してからは著名なダンサーなどを通して評価されるようになり現在の進化へとつながっています。

もともとが、ベッドの上でも可能なリハビリメニューとして始まっているので、無理なく体を整えていくことが可能です。

 

当スタジオでのピラティスは数あるピラティスの流派の中でもアメリカを本拠地とするBASIピラティスに準拠したプログラムで、

「全身」と「心身一体的」をキーワードに指導いたします。

例えば、腰痛改善目的のクライアント様にも、腰のみに焦点を当てず、全身にわたり動かしていない関節が無いようにプログラムを組み、

また、呼吸や集中力を伴うことにより、身体のみならず心も調和していくようなシステムになっています。

 

昨今、運動習慣の無いまま日々を過ごすかたが多くなり、ワークにも安全性が求められます。

クライアント様の心地よいと感ずるメニュー、継続可能なメニューを提供いたします。

効果:ダイエット、姿勢改善、腰痛軽減、ダンスやスポーツなどのパフォーマンスの向上、他 

木第1・3
①   10時

②   11時

③   12時

④   13時

①   10時

②   11時

③   12時

④   13時

⑤   14時

休講 ①   10時

②   11時

③   12時

④   14時

⑤   15時

①   9時

②   11時

③   12時

④   13時

①   16時    

②   17時

 

安心の3コース はじめてのピラティス 30分2000円

        ピラティス ビギナー 40分3000円

        ピラティス フロー  50分4000円

女性専用

千代田区バウチャー制度に参画しております。

年間2万円以上の受講で1万円補助があります。(1回)

例:はじめてのピラティスコースを10回受けると5回分が補助されます。 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です