もうすぐGWですね。まだ4月は終わっていませんが、休みモードに入ってしまう前に振り返りしようと思います。
3月は4年ぶりのタブラオ出演から始まりました。
久しぶりに出演したことで、生徒さんにも喜んでもらえたようで、よかったです。
舞台にでたあとは、きがついたらあっという間に練習しない日々が続いてしまうので、
すぐに確定申告をやっつけて、
練習しない日々を更新しないように気を付けていました。
年なので、、、。
その後、千代田区区民自主サークル「オレ!フラメンコ!」の九段フェスへの出演がありました。
それについては別記事にあります。
別宅への往復も月に2回程度ありまして、
そちらでピラティスの指導も一名しています。
毎回温泉三昧になるので、東京に帰ってきてから自宅のお風呂がかなり物足りなくなってきてしまいました。
まだまだ周辺環境の開拓はできていませんは、個人店しかないので、
店主との会話を楽しみつつ、一つ一つ探しています。
4月は、火曜日に大人バレエクラスが始まり、私も参加しています。
火曜日は、キッズ、大人バレエ、上級、入門、と4クラス続くという週で一番ハードな日となっています。
クラス前後など、顔も見ることができず「さようなら」になってしまっている状況、ごめんなさい!
大人バレエは、想定外の大盛況です。
バレエ初めてのひとも、ゆっくりと行えるので(初めての人は比較対象がないのでわからないかもですが、
ゆっくりです。ふつうはもっとわからないまま進みます。)お勧めです。
フラメンコではこう役立つ、ということも丁寧な説明でレッスンしてくださいますし、
私がいつも指摘することと、こうも見事に一致するか、というくらい同じく注意が来ますので、
「目からうろこでした!」
とか言わないで、いつも私も指摘しております。。。
ガルロチにモネタが来日していて、初日に見に行ってきました。
コロナ禍でスペイン人の公演を見ることがすごく減ってしまい、
これから増えては来るものの、円安もあるので多くは増えないでしょう。
YOU TUBEでかなりモネタは見ていたので、直に見れるならばと鼻息荒く初日へ。
鋭い攻撃力と、情感豊かな表現と、唯一無二の野性味あるフラメンコ。
6月はマヌエラ・カラスコ、7月はトロンボクルシージョ、ガルロチのミゲル・アンヘル・エレディアと続くので、来月以降も楽しみです。