8月のクラスも個人レッスン継続いたします。

発表が遅くなりまして、申し訳ございません。

どうみても、誰がみても、状況は悪化していますので、フラメンコのクラスは

「感染者がいても、移しあいが生じない状況でのレッスン」としての個人レッスンスタイルを8月も継続いたします。

7月の2回目を持ち越している方も数名いらっしゃるので、希望のところに入れたい方は早めにご連絡ください。

 

早く、クラスレッスンに戻りたい、というお気持ちも多数聞かれますが、

友達と一緒にレッスンしたい、

先生と一対一より仲間がいたほうがいい、

という気持ちからのようです。

ところが、私のほうは、一人一人にしっかり向き合えて、このスタイルに充実感を感じています。いろんなことに気が付きますよ。クラスに戻って仲間と一緒にレッスンできる日々を、チャレンジ(⇒前々から私が言う「感染者がいない前提でのレッスン」)をしてまで急ぐことは無いと思います。いやかもしれませんが、もうしばらく私と濃密に過ごしてください~。

 

さて、前回書きましたGOTOキャンペーンですが、最初の動画は実際にやってみると、かなり内容が少ないですね。入門クラスや新入会の方など、いままでクラスで筋トレやっていなかった方はこれでもしんどいかもしれませんが、やっていた方にとっては少ないと思います。3~4セットやってくださいね。

 

日々の雑感ですけど、

県外の往来を解禁したら、ほんとに見事に全国に散らばっていきましたね。

感染経路不明とかになってますが、本当は濃厚接触者の濃厚接触者の濃厚接触者の、、、とつながっているんですよね。すごい。。。

スタジオ近くを歩いていても、あるところではマスクを外しての講習会(メイク関係だから?)&会食、TV撮影隊(隣のビルでよくやってる)の路上たむろ状態が密&マスク外しての会話と喫煙、居酒屋さんでのワイワイ騒ぎが換気目的の解放窓から丸聞こえ、

など、ぞぞ~っとするような場面に遭遇します。これは、私の言う

「感染者がいない前提でのなんちゃら」

ですね。

さて、もう今は、いざとなったらPCR検査がすぐに受けられるのか、と言ったら、そうでもない話をスタジオ関係者から聞きました。ご家族に熱が出て、保健所と病院を電話上でたらいまわしになり(3日熱が出ていないとダメ、ということらしいです)、自力で積極的に見てくれるクリニックを探し、検査してもらったというお話でした。熱が出た時に、たらいまわしになって怒りでさらに具合も悪くなりそうなので、今のうちに区内とか市内とかで積極的に診てくれるクリニックを探しておいたほうが良いと思いました!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です