遅ればせながら新年のご挨拶

新年が難事とともに始まりましたが、
一通りクラスやレンタルも行い、
ほとんどの人が影響を受けることなく、
また影響を受けてしまった人も無事に帰ってきたことが確認でき
ホッとしているところです。

以前、チャリティーライブに出たときに思ったのは、
もちろんそのような行動をすれば、ある程度のまとまったお金を被災地に送ることはでき、
目に見える形として役に立つことができた、となるのですが、
そうでなくても、日々身を正して生きていれば、
おのずとやるべきことが見えてくる、
大きな行動に移さなくても、日々の小さなことがつながっていくのではないかとも思えました。

今年は、あらためて、自分の役割を果たしていく一年にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です